品質管理

ISO 9001
 世界中で一番認知されているISO9001は、品質マネジメント規格で、品質管理、仕組みづくりを通じてコストの削減、利益の拡大、そして顧客満足度の向上を実現します。
 当社では平成13年4月17日に認証登録を受けましたが、社内ではなかなか浸透しませんでした。
 しかし運用を続けて行く中「記録に残す見直しをする」といった基本的なことが定着し効果を大きく感じるようになり、社会的にもISOが基本中の基本規格として捉えられるようになって、ISO維持の効果や意義が出てきました。
現在も品質管理責任者を中心に毎年見直し、改善を実施しています。
 また、社会・顧客要求事項も時代の流れとともに変化し、対応していかねばなりません。
当社では方向性を示した「経営計画書」とリンクできるように継続的に取り組んで行きます。

登録証

実地審査